大好き

ノエルが寝る前に「大好き」って言ってくれた(#^_^#)ぽっ
最近スカイプの最後に旦那と私とでノエルとお互いに向けて言い合っていたのが功を奏した感じ。言葉で言われるととっても嬉しいね。良い物だね。

よし、これからもどんどん言っていこう!
ノエルちゃんだ〜い好き!
本当に2歳児って可愛い盛りです。
大変なことも多いけど、可愛くて可愛くて仕方がありません。
たどたどしい発音。
←「ボールにゃい(無い)!奥転がってった!」「ありー(あれー)?バシュ(バス)にゃい!」
真剣に何かにトライしている姿。
←ビニール袋におもちゃのキャベツを入れて、またそれを別のビニール袋に入れて、また入れる。「入んにゃい!」って怒りながら超真剣。

はぁ、癒される。

ちなみに、スカイプで言い始めたのが何故最近かと言うと…
以前義母がノエルに「パパが、ノエルちゃん会いたかったよぉって明日来るよ」って言ったところ、ノエルが「(それを言うのはいつも)ママ。パパじゃない。」と言ったことから。確かに私は毎日帰宅するとノエルに自然とそう言っているからねぇ。で、健六園もちゃんと口で伝えていかないとダメだよね、ただでさえ大阪で離れてるんだからってことでようやく言い始めたってことです。


パパで思い出した。
この前、テレビで「次は、関西地区代表」って言ったのを聞いたノエルが「大阪?パパ?」とみんなに聞いてきた。「そうだよ、パパのいるところ」って普通に答えたけど、「一瞬経ってみんなであれ?大阪って言ってなかったよねぇ」って確認。すごいね、いったいいつ「関西」と「大阪」が頭の中でつながったんだろう。いつ覚えたんだろう。