栄デビュー

hazel-eyes2009-02-07

4月から名古屋にいるけど、ようやくノエルも栄(名古屋の中心部)デビューしました。
旦那のちょっとフォーマルなジャケットなどを買うため。
名駅で待ち合わせして、一緒に栄へ。
適当にデパート見て、とりあえずテレビ塔とパシャリ。

後ろに黄色いバスがあるのもノエル的にGood!だそうです。

次に、三越ジョアンで買ったパンを小さな広場で食べました。

栄の三越(星が丘の三越にはない)でしか売っていないノエルの好きなパンです。よもぎ生地にうぐいす豆の入っていて、乳の入っていないパン。

再びもっと近くでテレビ塔

そして、NHKへ。
目的はジオラマ
案の定、とっても良い笑顔の連続。そして、喜びの奇声!

おかあさんといっしょのキャラクターとパシャリ。

3月いっぱいでこのキャラ達代わっちゃうの寂しいなぁ。

アナウンサーの体験をしてテレビに映る自分たちを見て楽しみました。(上の写真)

父子の後姿。

夜ご飯は、星が丘の夢庵で。
ここの夢庵は低アレルゲンお子様プレートはハンバーグの一種類しかなくて、今日は選ぶ余地なしのそれ。でも、まだこうやってちゃんとメニューにあるだけ良かった。

今日の国旗はフランス。
帰って地球儀と国旗の絵本で照らし合わせます。


旗がたくさん増えたね。