歓迎会

今日は社長込みで(前回のは女性陣のみ)歓迎会を開いていただきました。ランチタイムに。12時から13時がいつものお昼休憩ですが、こういう日は13時半くらいまでのんびりレストランで楽しんでも良いそうです。

食後のデザートのケーキです。
このレストランは大学内にあるのですが、とても有名なホテルが出しているところです。
会社はだいたい月に2度(女性陣のみと社長込みの2回)ここでランチを取るそうですが過去に50回以上こうやってケーキを頼んでいても、一度も同じケーキに当たったことがないそうです。今日のケーキの果物はマンゴーだったけど、これは初めての食材だそうです。すごいレストランだなぁ…。


そして、残念なことに、この会社に入ってすごく自分の年を感じます。ケーキやドーナッツなど、甘いもの大好きだったはずなのに、ここのところ(4月に入ってから)食べたくて食べ始めたのにもかかわらず、すぐに要らなくなっちゃうんです。とっても残念です。胃が重たくなると言うか、気持ち悪くなると言うか、お腹一杯になると言うか。年取ったなぁって思います。
だって、ドーナッツ1個も完食するのしんどいんですもん。ケーキもみんなが「あっさりしてるねぇ。」とか言ってても、ずっしりと重たくって…。泣けてくるわ。何か胃の調子悪いのかなぁ。
でも、ここのとこ顕著なだけで今までも徐々に徐々にそうなってきてたからなぁ。10年前は3食全部ミスドを数日してても実際大丈夫だったことを思うと我ながら信じられません。