初めての作品

今日も朝泣くノエルを保育園へ預けて会社へ行きました。
夕方、実験合間の旦那と二人でノエルを迎えに行きました。
そして、ノエルの初めての作品を見せてもらいました。

こどもの日が近いからこいのぼりを作ったそうです。のりを嫌がることなく指先につけて目や鱗を貼ったそうです。ノエルが作ったものだと思うと紙の鯉のぼりも可愛く思えます。作っていた姿を想像するととても愛しいです。

たったこれだけでこんなに大切に思えちゃうんだから、これから保育園や小学校で作ったり描いたりした作品を(いずれ)捨てることなんてできなそう。どうしよう。どれだけ広い家でも足りないわぁ。と今からとても心配になっています。