天神橋筋商店街

日本一長いアーケード商店街が乗り換え駅にあるというので行ってきました。天気も悪いし、アーケードの下ならちょうど良いしね。
名古屋の大須にちょっと似てる。大須は縦横に広がってるのに対し、こちらは横にもあるけど、縦がすごく長い。途中、日本っぽいもの発見。今、アメリカから姉が日本に来てるので、アメリカのお土産にどうかなと購入。足袋の形した靴下です。歌舞伎や浮世絵の柄があります。5足1000円だったので、10足購入。

キャベツ焼きとたこ焼きを食べました。
ノエル、初めて食べます。

食物アレルギーによる除去さようなら。万歳です。こうして親子3人で気軽に食べ歩きできるのがとっても嬉しいです。約1年2か月前、道頓堀で、断乳記念にたこ焼きやエッグタルトをノエルが寝ている隙にと、すごい勢いで食べたのを思い出します。あの時は卵や牛乳を口にして良いんだと感激したけど、今回はもっと穏やかに嬉しいです。