腹痛

腹痛なのは、旦那。火曜日なので、私は仕事休みで、ノエルとのんびりする予定でしたが、夜中から旦那がめっちゃお腹壊してしまいました。とてもじゃないけど、研究室に行けないという状態なので、旦那も一緒に家。

旦那は、横になっていれば何とか大丈夫な状態。
でも、ノエルにはそんなこと通じません。パパ病気だから寝かせてあげようねと言えば、しばらくは大人しく旦那を寝かせてくれるんですが、10分くらいすれば、「遊んで攻撃」開始です。

インフルエンザ騒ぎでそんなに外出できないので、仕方なく家の前でボールで遊ぶことにしました。
でも、子供というものは何でも楽しめるようで、結局ボールでは全く遊ばず、石集めやら土掘りに集中。私、超暇。
めっちゃ真剣に石を集めて、並べて、

めっちゃ真剣に砂を掻き出しています。

花壇のこんな石の穴なんて、うわぁ汚いわぁと思ったけど(超びびりのノエルがこんな小さな穴に手を突っ込むとは驚きましたが)、怪我はしなさそうだから、ノエルの好きに任せました。

1時間近く経ったところで、私の限界に達し(暇過ぎて、っていうか集めて掻き出してって単純作業に疲れた)、早いとは思ったけど帰宅。旦那ごめん。休めたかな。


ところで、旦那の腹痛の原因はプルーンなのではないかという疑いが濃厚です。だって、それ以外必ず私かノエルが同じもの食べてるし。聞くと、昨日の朝、ヨーグルトに入れてプルーン5つは食べたんだそうで…。
旦那はお通じに困っている訳では決してないので、2つでも食べ過ぎになるだろうに…。
プルーンが極めて怪しい。