ばーば来る

hazel-eyes2009-05-20

明日(木曜日)の私の仕事のために、義母が名古屋から来てくれました。ありがたやありがたや。
名古屋駅に至るまでの地下鉄などはマスク姿は少なかったけど、名古屋駅で若干増えて、大阪に着くと殆どの人がマスクしていて、ちょっと怖くなったそうです。

5年前にディズニーランドで買ったプーさんのはちみつのポップコーンのバケツの紐。今日の今日までノエルはバケツの方にしか興味なくて、紐は外されて封印されていたんだけど、何故かここに来て執着。

首にかけて、格好良いと大喜び。


ばーばのお土産の大判焼きと。

これ、食物アレルギーだったノエルでも買い食いできた数少ないおやつの一つ。だからかどうだか、これ大好きです。
先週SSOKでもらったしまじろうのお面かぶっています。もらった時は大き過ぎてすぐ顔に落ちてしまうので、封印してたけど、今日、大きさが調節できることを知って復活。ノエル、頭囲48cmだった。小さいなぁ。小顔なのが羨ましい。誰に似たんだろう。私の実弟は小顔だけど、それ以外どの血縁とっても大きい。不思議。


今日は私がプラレール作成。ランダムなくねくね立体交差。