久し振りにばーばと

hazel-eyes2009-05-21

今日は私は仕事、旦那も研究室。
去年名古屋では義母と毎日過ごしていたノエルでしたが、私が研究室に向かうのを目の当たりにすると、大泣きしていました。ですが、保育園という存在を経験してから、ノエルの中でばーばの順位が相対的に上がり、私に笑顔でいってらっしゃーいと手を振ってくれるまでになりました。嬉しいです。


やっぱりインフルエンザの感染拡大で外出はできないので、家の中でずっと遊んでいたそうです。
水で描くシートで。

今はペンよりもスタンプがお気に入り。しかも、めっちゃ強く押すのが好き。


どんぐりでおままごと。

一昨年大阪で拾ったどんぐりと、去年名古屋で拾ったどんぐりでいつも遊んでいます。


積み木で新幹線作ったり、ショッピングモール作ったり。カルフールというスーパーのマークが好きなので、カルフールを作ったそうです。

旦那がお昼に一旦帰宅して、ノエルと近くのスーパーに買い物に行っている間に、義母が掃除機をかけてくれました。このカルフールを壊さないように、そーっと移動しようとしたんだけど、倒壊。何とか思い出しながら、ノエルの作ったカルフールを再現したんだそうですが…、ノエルが帰宅して一目で「これ違う!!!」と怒って壊したんだそうで…。

ノエルがもう一度、作ったのがこちら。

指差している部分がマークだそうです。円に見えるところは半円二つなので、カルフールのマークに(見ようによっては)見えるね。


旦那が研究室に戻る前にプラレール作成。午後はほぼずっとそれで遊んでいたそうです。ノエルちゃん、ばーばと遊べて良かったね。