ミスド

今日は金曜日で私の仕事は休み。午前はノエルは私と義母と3人で過ごしました。義母がノエルとバランスボールで遊んでくれている間、私は思う存分掃除。はぁ、ストレス解消です。

義母がお昼に出掛けてから、旦那が一旦帰宅して、またプラレール作り。今日のは3層だそうです。昨日のは、上の層で枝分かれしているとか。

義母が帰りにミスドを買ってきてくれました。
ノエル初めてのミスドです。ロゴ好きなので、箱見てすぐに「ミスドだ!」と大喜びでした。で、箱に描かれているキャラクターが気になるノエル。ポンデライオンはわかるけど、もう一つがわからない。何度も名前を聞いてくるので、ネットで検索。フレンチウーラーでした。そういえば、ノエルのおもちゃ箱に使っている箱もミスドのだ。おもちゃ箱にはもっといろんなキャラが描かれていまして、全部答える羽目になりました。

その内に、ミスドのHPにあるゲームをやりたくなってしまいました、私。少しやってみると、ノエルが気に入ってしまいました。しかも、成功するよりも、失敗する時の私の叫び声が面白くて楽しいらしい。まぁ、良いか。

当のドーナッツはというと、これなら柔らかくて、そこまで甘くないだろうと私と旦那の独断と偏見で選んだドーナッツ、ハニーディップは、ちょっと食べて、「これ、美味しくない」とのたまった。で、オールドファッションをあげると、「僕これ美味しい」と喜びました。