マイペース

hazel-eyes2009-05-23

今日は土曜日。ノエルと最近よく行く公園を義母にも見せようと皆でお砂場セットを携えてお出かけ。
私と旦那はお城作りに熱中していましたが、ノエルはこのお城に注目させれば「オー、すごいねぇ」とかいうものの、そんなに興味はない様子です。

何をしているかと言うと、砂をカップからカップに移動させて遊んでいました。

そして、時々水道へ行って水を運んできます。

他の子たちが入れ替わり立ち替わり砂場で遊んでは去ってもノエルはずっと砂遊び。滑り台に誘っても、来ず、結局2時間半もいました。

最後に滑り台を2回滑って、「ご飯食べに行こう」の言葉で機嫌良くお片づけモードに入りました。良かった、帰りたくないとか愚図られなくて。
近くのドリア屋さん。

ノエル、ドリア初めてです。でも、ドリアより、白ご飯の方が好きみたい。

帰りは家まで徒歩20分以上かかります。眠いようで愚図っていて、ベビカに乗りたくない、抱っこ(しかも私限定)と要求してくるので、何とか機嫌を取って歩いてもらう事にしました。義母の機転で、歩道に延々と続くこれをペーンと叩いて歩くことに。皆でペーンとやり出すと、ノエル大興奮で、次へ次へと走って行きました。

この歩道が終わったら抱っこって言うかなと思ったけど、全部歩き切りました。

お風呂上がりに、おむついっちょでおもちゃの籠漁り。

超慎重派ノエルも、不安定な車の上に乗って、不安定なこの籠に手を掛けられるようになりました。