料理のできる男

ノエルには、優しくて面白くて料理のできる男になってもらいたいと勝手に思っている母です。ということで(時間つぶし&ノエルの相手も兼ねて)、色々な料理を積極的に手伝わせています。
台所は高くて物が落ちる&ノエルが落ちると危ないので、床で失礼します。

まずは、おやつのバナナブレッド作り。

バナナを潰すのと、砂糖を入れるのをやってもらいました。あっそれと、卵割るのも。卵入りでバナナブレッド作るのは、アレルギー発覚以来初めてです。やっぱり卵入ってると、焼き上がっても縮まないので良い感じです。

味見。うすーく切って、たくさんもらえたと錯覚させています(^^;)


次は、夕飯のレンコンのはさみ揚げ。
片栗粉をまぶしてもらいました。

自分で作ったレンコンのはさみ揚げの味は格別なようで、いつもよりたくさん食べていました。

これからも、お手伝いよろしくね。