再開

今日は月曜日。インフルエンザ騒動が一段落して、保育園も通常通り再開しました。でも、本当に再開できるかどうかは当日にならないとやっぱりわからなかったので、義母には念のため月曜朝までいてもらいました。


ノエルにとっては、保育園休みの一週間がパラダイスで、保育園が…。
朝からかなり愚図っていました。しかも、今週から月水木の登園です。
朝、「ばーばは名古屋に帰るからバイバイだね。」って言うと、そこで察したようで、「僕、保育園行かないよぉ」と泣きべそ。察し良すぎだよ、ノエル。


ノエルを送りがてら、義母にもノエルの保育園見せられる良い機会。普段、私と旦那二人で送り迎えしているけど、流石に義母まで入れて3人で送りは(親ばか度が)きついだろうと思って、旦那には自転車置き場で待っていてもらいました。


保育園の部屋でノエル、大泣き。
先週までは徐々に朝の別れもノエルなりに耐えてきているなぁって感じていたけど、やっぱり10日振りともなると、相当辛いんだろうなぁ。ノエルちゃん、たくさん遊んだらママとパパが迎えに来る時間が早く(かんじられるように)なるよ。頑張ろうね。