ソフトの応援

hazel-eyes2009-05-30

旦那の所属する研究所でソフトボールの大会が毎年開催されています。
旦那の研究室は、人数が少ないので、今年も別の研究室と合同のチームを作って出場しています。いつも、寄せ集めチームは弱小なのですが、今年は、精鋭揃いという感じで、準優勝してしまいました♪
見ていて、とっても気持ち良かったです。
きっと、ドクターじゃなくて、マスターが多かったんでしょう。見るからに動きが若い。そして、みんな背が高い。旦那もまぁまぁ高い方だけど、旦那より高い人の方が多かったんじゃないかな。

ノエルは、周りに話しかけられてはかたまって、ついに狸寝入りから、本気眠りに。朝は小雨が降るなど、どんより曇り空で寒かったから、眠ったノエルを抱っこできたから、暖かくて良かったけど。


ノエルったら、お昼にしようかって言ったら、すぐに起きた。
で、手作りランチパック。

我ながら上手にできた。""^_^""
クッキーの型でミッキー、プーさん、チップとデールも作りました。ノエルには、そっちの方が好評。

昼食後、旦那とノエルはキャッチボール。旦那、嬉しそう。ノエルも楽しそう。

旦那の試合が始まると、ノエルは遊びに集中。旦那の活躍を全く見ていません。いつも思うけど、2歳児ってこんなもんかな。
ボールをベンチの上で転がしては大はしゃぎ。

飽きたら、持ってきた洗剤のスプーンで富士山作り。

左手は、ベンチの金具を水道に見立てて、蛇口を閉めているところ。家の中でも(仮想で)砂場遊びをしている時、必ず水道が登場します。それらしい物がなければ、中空に「ここ水道ね。僕水出すよ」とか言って遊んでいます。想像力豊か。


勝戦まで行ったので、終わったのは午後3時頃。

どんより曇り空の後は、ずっとかんかん照りで、ノエルも私もこんがり焼けました。普段私は腕時計はしていないのですが、旦那に預けられた時計をバッグにしまわず、腕にはめていました。それで残念、めっちゃくっきり時計焼けです。はぁ。


みんなで写真撮って(私とノエルもちゃっかり参加)解散です。研究室に少しだけ寄って、帰宅。でも、喉がからからだったので、自宅近くのスタバへ。ノエルも相当疲れたようで、自転車の椅子でスタバに着く5分前に眠っちゃいました。後ろで眠られると、かなり運転し辛い。
スタバに着くなり、起きて、「スタバ行こっか!」って大張りきり。食べ物が目の前にあると、かなりご機嫌に起きてきます。


外を見ると、あれれ?どんより曇り空です。洗濯物外に干してるし、やばいやばいって大急ぎで帰りました。超スピードで自転車漕いだので、土砂降りになる寸前で帰宅できました。でも、困ったことに、外出先で雨が降ると、ノエルが「やばいやばい。やばいね。急ごう。早く帰ろう」って言うようになっちゃいました。使い方、ばっちりなんだけどさぁ、なんだかねぇ。