はまる

朝は、いつも通り、プラレールにはまり、私は作らされました。今日は十字型の線路を「たす(+のこと)で作って」とかあれやこれやとノエルに指示されて作りました。

そして、生協のお昼から帰ってきてからは、ノエルはお絵描きのせんせいにはまりました。今までとは違った使い方で、しっかりと、お絵描きのガイドシートを使っていました。
こんな風に真剣に描き(必ず赤ペンを使うというこだわりあり)、

こんな感じで仕上がります(上の写真とは別のシート)。

何度も何度も繰り返し繰り返し、時々私に「見て」って言ってくるだけで、黙々と遊んでいました。お陰で、夕食の唐揚げを難なく作ることができました♪


夕食の少し前にお買い物。いつもは、一瞬で「僕、これ重いで、疲れるで、もう持てないわ」と弱音を吐き、お手伝い終了なのに、今日は、明日のおやつが入っているので、頑張って家まで持ってくれました(5分くらいの距離かな)。

大きくなったもんだ。