Cさんケニアへ

hazel-eyes2009-05-29

旦那の研究室にケニアから来ていたCさんが帰国してしまいます。
ノエルも何かと一緒に過ごしたので、最後にランチ(大学生協でですが)をすることになりました。


待ち合わせまでちょっと余裕があったので、まず、私の会社に顔を出しました。
ちょうどお昼休憩時間で、初めてノエルのお披露目。


10分くらいいて旦那との待ち合わせ場所へ。
いつもと同じく、ノエルは突然Cさんに抱っこされ、突然過ぎて泣くに泣けず、微妙な表情。それでも、Cさんの唐突さには、少し慣れた模様。


ノエルの分は、生協のじゃなくて、スーパーで買ってきたお稲荷さんと太巻き
私は、久し振りの生協食。
最後にノエルとスーパーで買ったタイ焼きをみんなで食べて、さようなら。

Cさんに、「あなたに箸の使い方教わってから、使えるようになったよ」と言ってもらえて、嬉しかったなぁ。
いろんな人にどう言われてもどう見せられても、さっぱり使えなかった箸が、私が言葉で教えたら、一瞬で理解して、次の瞬間からずっとパーフェクトに使えるようになったので。<(`^´)> エッヘンちょっと自慢。だから、お箸の人として覚えていてくれてるってのが嬉しい。


ノエルはというと、Cさんがケニアに帰っちゃうってのは分かったようだけど、また梅田に一緒に行けるとも思ってる。いつかまた会えると良いね。