野球の応援

hazel-eyes2009-06-13

今日のグラウンドは家の近くなので、自転車で行きました(いつもは電車やらバスやら使って結構疲れる)。
近いので、お昼ご飯も家でとりました。午前中は私、プラレール作り。

昨日作ったシュウマイの残り。ノエル用に4分の1サイズのシュウマイです。

ノエルがお箸にはまってしまいました。遅まきながら、エジソンの箸でも買おうかしら。よし、明日買おう。スプーンやフォークでなら、まだそれなりに早く食べられるけど、お箸なんで、大幅に予定が遅れて行き、研究室のセミナーに出ていた旦那との待ち合わせに遅刻。ごめん、旦那。


今日も旦那はピッチャー。

いくらノエルに言っても、ノエルは旦那を背に砂遊び。

まぁ良いか。そんなもんか。


ソフトが終わってから、近くのヤマダ電機の本屋に行きました。デアゴスティーニが出してるディズニーの本を買いたかったんだけど、全巻集めると、かなりの額。かなり迷ったけど結局それは止めました。悩んでいる間に、ノエルはエプソンのキャンペーンで写真を撮ってもらって、風船をもらっていました。全く気付かなかった。で、電車の本も手当たり次第見ていました。


ヤマダ電機を出発して、私とノエルは保育園へ。旦那は研究室へ。
保育園へは、提出物を置きに行くだけだったんだけど、ノエルはまた置いていかれると思って、大泣き。土曜日の夕方に大泣きで入ってくるので、保育園にいた先生や事務の先生達に事務室に入る前から聞こえていて、「誰かと思ったら、ノエル君や〜ん。」と言われてしまいました。奥に居た先生達にも「ノエル君やったで〜」と言われてしまいました。


保育園の先生達ってすごいなぁ。どの先生も、一時保育のノエルのことまでちゃんと顔と名前を覚えていてくれてる。親の私と旦那の顔までしっかりと覚えてる。ありがたいことです。


先生達にバイバイしたら、ノエルは落ち着きました。家に戻らず、そのまま旦那の研究室へ。実験が終わるまで談話室で待っていました。
この前の研究所のソフト大会の写真がありました。

ノエルと私も写っています。向こう側に置いてあるのが、ヤマダ電機エプソンの写真。
土曜日なのに、研究室の先生達全員に会ってしまい、ノエルその都度固まりましたが、旦那の直属の先生にだけは、大分慣れてきたようで、その先生がいても私と話すことができていました。良かった。


夕食は、近くのパスタ屋へ。家で作る予定だったけど、疲れちゃって。最近、外食が多いです。何とかしないと。
先週行ったパスタ屋と、味比べのために、似た味を注文(というより、それ系が旦那も私も好みの味だから注文)。普通には美味しかったけど、先週のパスタ屋の方が断然美味しい、というのが私と旦那一致の見解。よし、次からは迷わないで済むね。