初めての味

今日は近くのショッピングモールへ。
まずお昼。
軽く食べようとフードコートに行ったら、ノエルの目に飛び込んできたのはマクドナルドでした。ノエルの中では、マクドナルドに決定。
ちなみに、マクドナルドのことを旦那が「マクド」と言うと、ノエルが「マクドちゃうで!マック!!!」と言います。大阪に住んでて、いつまで「マック」で通せるかな。

ノエル、今までマクドナルドではポテトしか食べたことありませんでしたが(ハンバーガーを勧めても、今までは見向きもしなかった)、今日初めて食べました。

普通のハンバーガーのケチャップとマスタードとピクルス抜きです。気に入ったらしく、ほぼ全部食べました。ポテトもたくさん食べたのに、すごいなぁ。ポテトは、旦那と同じく、カリカリに揚がった部分が好きです。私はふっくらしてる部分の方が好き。


食後に、サーティワンのチャレンジザトリプルを購入。ダブルを頼むともう一つ付いてくるってキャンペーンです。ノエルはソフトクリームも冷たいと言って食べたがらないので、これも要らないって言うだろうと思っていたら、意外にもたくさん食べました。

どんどん、新しい魅惑の味を知って行ってしまっています。注文したのは、ダブルベリーチーズケーキ、ストロベリーチーズケーキ、オレンジシャーベットの3つです。ノエルは酸っぱい味が嫌いなので、ストロベリーチーズケーキが好きかと思っていたら、オレンジシャーベットにはまっていました。


食後、本屋へ。
図書カードを持っていたので、何か買いたいって感じで行ったのですが、これ!というのがなくて、結局、封印していたナンプレ(数独)の本を買ってしまいました。ナンプレ、やり出すと、寝る間も惜しんで解いてしまうし、脳だけが異常に疲労するから封印していたんです。でも、旦那が好きな野球の本を買ったし、それじゃ、私も好きなナンプレを買いたい!と言う良くわからん理由で購入。やったぁ。ナンプレ120問、上級者編買っちゃった♪


家ではノエルがいるし、忙しいからやる時間がないだろうと、ショッピングモールのベンチで休憩がてらやって良いよと旦那が言ってくれたので、解き始めました。でも、ノエルが帰りたいと愚図り、中断。


ふと目をやると、少し離れたところで水遊びのゾーンがありました。ノエルを誘ってみると、遊ぶ気満々。水のレールとレールの間に入り込んで、黙々と水を左から右へ移動させていました。

さっきまで眠そうだったのに、随分長い間集中して遊んでいました。旦那が見ていてくれたので、私はナンプレ。めっちゃ気分転換になりました。ありがとう。