旦那東京へ

旦那が明日東京で友達の結婚式に出席するので、新大阪までお見送りに行くことにしました。

家出てすぐの国道を自衛隊のトラックが何台も通って行きました。ノエルは「葉っぱのトラックだ♪」と大喜び。バイバイと手を振ると、殆ど全員の隊員さん達がにこやかに手を振ってくれました。嬉しいね。
自衛隊の人って、もっともっとごっつくて、もっともさっとした人だろうって勝手過ぎるイメージを持っていたのですが、今日見た人達は、イケメン揃いで、涼しげな青年達でした♪


新大阪のホームで551の蓬莱で買った豚まんとちまきでお昼ご飯。最近、新大阪に行けば、必ず豚まんを食べています。大阪ならそこかしこに販売所があるので、家の近くでも買えるのですが、ノエルの好物になっているので、新大阪での特別って形にしています。

美味しいんですよね、ここのって。ちなみに、豚まんとは肉まんのこと。大阪で言葉を覚えているノエルには肉まんと言っても通じません。


旦那としばしのお別れ。

夜旦那がいないのは、初めてかも。寂しいなぁ。でも、ノエルがいるから大丈夫か…って自分の心配している母です。我ながら書いてて情けないなぁ。ノエルの世話のことなら、一晩くらい一人でも何てことないです。明日になれば、また帰ってくる訳だし。