大忙し

今日は金曜日でお仕事のない日。ということで、もう恒例の耳鼻科。火曜日と同じく昼近くなので、また同じコースです。炎天下とわかっているけど、一番気軽なので、お弁当食べる場所も一緒。
急かして、ぞうの滑り台へ。

後ろにあるキノコに今日は入ってみると言っていましたが、何だかんだ理由をつけて結局怖がって入れず。中が空洞になっているだけなんですが。私もこういうの怖いと感じる方なので、気持ちはわかるけど、ノエルにはもっと強くなってもらいたいなと自分の事棚に上げて思ってしまいます。


旦那は研究室へ戻り、私とノエルは美容院へ。

これから始まる梅雨に向けて、縮毛矯正をするので、3時間から4時間かかります。ノエル、ごめんね。ついてきてくれてありがとう。美容師さん(子供好き)が、様子見て話しかけてくれましたが、ノエル、余計固まるだけで…。緊張して余計に疲れたノエルは、最後は抱っこで眠りました。起きると、若干ノエルの緊張もほぐれて、美容師さんに笑いかけることも出てきました。良かった。


美容院近くのスーパーでお買い物。ここ、安いんですよ。ちょっと遠いので、あまり来てないけど、電動自転車も買ったし、これからここ来ようかな。

美容院でお利口さんで待っていてくれたので、ノエルの好物のカマボコ購入。
家に帰るだけとなると、緊張する必要がないので、超ハイテンションのノエルは自転車を動かすと、「Let's Go!」と叫びました。いつの間に覚えたんだろう。保育園かな、テレビかな。私言ってたかな。