耳鼻科

火曜日に新しく通い始めた耳鼻科にまた行ってきました。前回はノエルもちょっと鼻水が出ていたので、一緒に診察してもらったけど、大したことなかったので、簡単な薬だけ処方してもらっていました。でも、ノエルは、鼻を機械で吸われてギャン泣き。
だから、今日、「ママの喉の病院付いてきてくれる?」って聞くと、「ママだけ?僕もするの?」と不安気に聞いてきました。「ママだけ診てもらうよ」と言うと、安心して「じゃあ一緒に行くか!」とノリノリに。

私の診察結果は、まだ気管支も喉も鼻も炎症を起こしてるということでしたが、私自身、大分楽になっていて、夜も咳で起きることは少なくなってきたので、鼻炎の薬をそのままの組み合わせで処方して、前回は止めていた抗生物質を加えて処方することになりました。


耳鼻科の後、ちょっと遠いスーパーへ。買い物後の自転車で、ノエルが急に静かになりました。うわぁ、眠ってる。ただでさえ子乗せに慣れていなくてバランスが取りにくいのに、眠ってしまっては、さらに難しくなりました。

何とか帰宅。ノエルちゃん、今日一日たくさん付き合ってくれてありがとうね。お疲れ様でした。