野球応援

今週もまた野球。練習試合だったはずが、練習になってしまいました。旦那は主にピッチングの練習。ノエルはいつも通り、お砂遊び。
今日は蒸し暑く、ノエルも汗かいていました。「ママ、タオル貸してちょうだい。」と言うので、バッグから出すと、「巻いて」と言います。巻いてやると、「僕、暑いでこうやって遊ぶわ」と言い、片手でタオルを抑えて片手で砂遊び。

汗を吸えるようにタオルを巻く大人、または、日焼けを気にしている大人のようでした。どこで覚えたのかしら。お日さまが出てる時は暑くても帽子かぶっているように言ったことや汗を拭けば痒くならないよって言った応用かしら。


今日のお昼はまた551蓬莱の豚まん。そして、初めて甘酢だんご。肉だんごなんですが、たれが甘酢だから、ノエルは酸っぱいと言って食べないかと思いきや、「僕、めっちゃ好き♪」と言ってたくさん食べていました。

逆に、カスタードクリームのコルネは数口食べて、もう要らないと。私と真逆の好みだわ。私、今でこそ、肉も好きになってきたけど、つい最近まで肉殆ど食べられませんでした(ミンチはまぁ食べるけど、塊りは断固拒否みたいな感じでした)。ましてや、子供の頃なんて、どう考えてもコルネの方が好きだったんだけどなぁ。