実験

野球終わってから、旦那はちょこっと実験をしに研究室へ行き、私とノエルは先に帰って夕食の支度をしようということになっていました。ところが、ノエルが「パパと一緒に研究室行く」と言って聞かなく、私達も疲れていたので、ノエルに言い聞かせる気力がなく、泣かれるがまま研究室へみんなで行くことになりました。

実験台で実験をする旦那を「パパ、格好良いねぇ」と言って眺めるノエルです。

実験器具やら何やら、「これ、何?」と言って色々聞いてきます。大きくなったらノエルも何か実験するようになるかなぁ。


疲れに負けて、また外食。大学近くのちょっと高めの回転寿司へ。ノエルはいつもの納豆巻きとタマゴ。それに今日はうなぎとポテトフライも食べました。


ここでハプニング二つ。
外の物にはあまり執着せずに、置いて行こうと言えば、持ってこないノエルですが、今日初めて、グラウンドからお持ち帰りした物がありました。それは、黄色のビービー弾。大事に大事にポケットに入れて持って来たのに、食べ終わって席を立つ時に、ポケットにあるのを確認し、また戻そうとした時にポーンとどこかに飛んで行ってなくしてしまいました。
初めてのお持ち帰りだったのに、ノエルの気持ちを考えると私もとても残念でした。

もう一つのハプニングは、会計が異様に高くて、良く見ると、一番高価なお皿を4枚も食べたことになっていたことです。返金してもらってかなり合計金額下がりました。そんなに食べたっけ?!くらいで一瞬納得しそうになっていましたが、気づいて良かった。