歌わないなぁ

昨日は旦那が学会で一晩いませんでした。ということで、ノエルと二人きり、2回目です。ノエルは、とても良い子でいてくれました。ありがたい。私か旦那か一人だけだと、ママ(orパパ)が大変だからって察してくれているかのように大抵良い子でいてくれるんです。ありがたいことです。

今日はノエルは、私の耳鼻科の付き添い以外、雨で家にいました。
耳鼻科の帰りに耳鼻科の隣りのいつも行くスーパー(最近行ってないけど)に行きました。特に買うものはなかったけど、ノエルが車のカートに乗りたいというので。
久し振りで大喜び。ここ、2台しか車型カート置いてないので、最近乗れてなかったんです。

家に帰ってからは、パパにあげようと言って、またリンゴジャム作り。

まだまだリンゴあります。

また、「ラビットの畑」って言っています。「パパ来るかなぁ♪パパ来るかなぁ♪」とリズムに乗って言っているのが、可愛らしい。ノエルはとても照れ屋で、決して自分では歌わないので、このリズムに乗ってしゃべるのがとても貴重なんです。
昨日も、「ママ、カエルの歌知ってる?歌って」と言ってきて、「どういうのだっけ?ノエルちゃん歌ってみて。」と私が言ってみると、「えー。僕知らんなぁ。ママ知ってるっしょ」と言い歌ってくれません。その後も、押し問答が続き、話題が変わると、急にノエルが「ゲロ♪」と言いました。
私もわざとらしく「あぁ、その歌かぁ。思い出したぁ。ノエルちゃん、知ってるんじゃん」と言うと、やっぱり「僕、知らんなぁ。じゃあママ、歌って。」と言ってきて、やっぱり自分では歌いませんでした。
早くノエルの歌声も聞きたいなぁ(昔はノエルのしゃべる声聞きたいって旦那としゃべってたけど、ぺらぺらしゃべる今は更なる欲が出た)。


旦那が夕方帰宅。お土産の抹茶ロールケーキをノエルがカット。

「はい、パパどうぞ。はい、ママどうぞ。はい、僕どうぞ。はい、いただきますしよっか♪」ととってもご機嫌。やっぱり、3人一緒が良いね。