パスタ

義母のビーフシチューはとても美味しいです。ノエルは今日初めて食べます。大阪に戻ってきてから、卵と牛乳が本格的に解除になったので、名古屋にいた頃は、まだ食べられなかったんです。一年間完全除去食を毎日作ってくれていた義母には、つくづく頭が下がります。
ビーフシチューの時は、パスタとバケットが出されます。
ノエルは、僕もお手伝いと言って、パスタを半分に折るのを手伝っていました。

意外に力ある。

義妹は、何カ月か前に既に籍は入れてるけど、今日が結婚式前夜なので、自宅ではなく実家で食事をすることになっています。義妹の大親友も一緒です。義妹と義妹の大親友は、中学時代からの友達で、お互い結婚して引っ越したけど、引っ越し先が偶然車で5分という近距離。さらに、今二人とも妊娠中で、出産予定日も1週間程度しか違わないんです。羨ましいなぁ。
元々の自分の友達と、お互いの子供たちが同じ年で、近所だなんて、なんて羨ましい環境なんでしょう。子供を介して、色々な良い出会いはあるけど、やっぱり、元々の自分の友達に対するのとは違うしね。私は、実家とも、大学時代の土地とも全く関係のない土地に来ているので、特に羨ましく思うのかな。

何はともあれ、楽しい夕食でした。
ノエルは今日、初めてアズキバーを食べました。井村屋のです。名古屋駅の新幹線改札や、新幹線内の広告にあって知っているので、大喜びでした。