淀川

今日も旦那の草野球の応援。大阪は草野球が盛んで、なかなか同じグラウンドが取れないそうです。ですが、今日は5月に一度行った事のあるグラウンドでした。淀川河川敷のグラウンド。

前回は、石集めに集中していたノエルですが、今日は、走りまくっていました。結構長い距離、当然私も共に走らされました。ノエルが1歳代の頃、3歳のお母さんから、男の子のママは、追いかけ回さないとならないから、嫌でもやせるよと言われていましたが、ノエルの性格上、そういうことはない感じです。今日のが、唯一くらい。




走って見つけたのが、クローバーの生えているところ。ちょっと休憩にと座ってみると、すぐに四つ葉のクローバーが見つかりました。それと、ノエルが見つけた、錆びた鍵。

走ってない時は、ここで、ジャンプ。または、シャボン玉。

久し振りに疲れたわ。