夏祭り

保育園の夏祭りがありました。一時保育の壁を感じてしまいました。
正規の園児達は、前売り券の発売があり、色々出店の食べ物を買えていましたが、当日券はすぐに売り切れていたため、私達は唯一現金でも買えるおにぎりしか食べられませんでした。さらに、盆踊りも、正規の園児達は練習しているので、踊れますが、ノエルなどの一時保育組は…。
仕方ないんですがね、AWAYな感じをひしひしと受けてしまい、私が、若干へこんでしまいました。
それでも、ノエルは人出にびびりながらも、楽しんでいたようです。

同じ一時保育で、月水と一緒になるKちゃん(いつも世話してくれる一つ上の女の子)を見つけたノエルは、デレデレ。嬉しそう。

盆踊りは踊れませんでしたが、和太鼓を叩いているのが一時保育の担任の内の一人で、喜んでいました。
さらに、スイカ割り、これには大興奮。5歳児達がスイカ割りをした後、また同じ担任の先生(おそらく一番若くて下っ端)が、最後にバシッと割っていました。
普段は、肩車は怖いと言って、滅多にやらないノエルですが、スイカ割りの時だけは、ずっと旦那の上にいて上機嫌でした。

保育園ではスイカを食べて、家に戻ったら、妹夫婦が送ってくれた美味しい桃も食べて、ノエルは今日一日大満足だったようです。良かった。