食べ物

今日も旦那が一日一緒。近くで箕面祭りがあるけど、ちょっと疲れたし、お祭りには行かず、ノエルの甚平さんの中に着るランニングを買いたいので、近場で買い物Dayにしました。


朝食の果物に、パイナップル♪

初めて丸のまま買った物を、ネットで切り方調べて食べました。とっても美味しかった。これ、105円!安!!!


外出の最初は、お昼ごはん。
生パスタの美味しい、PAPA PASTAというお店に行きました。2回目です。
ノエルには前回と同じようにキッズメニューのミートソースを頼みました。

そうしたら、経営者が変わったのか?と疑いたくなるほど、味が違うんです。残念です。前はとっても美味しかったのに、今日のは、レトルト?と思う様な味。採算が取れないのかな。やめてぇ( iдi )って感じでした。大人の頼んだ明太子のカルボナーラと、厚切りベーコンのクリームパスタは前回と同じくとっても美味しかった。子供だからどうせ味分かんないだろうってことか?!ノエルもミートソースのはあまり食べませんでした。


夕食、昨日テレビで渡辺裕之さんが、納豆の美味しい食べ方っていうのを披露していました。食べたいねぇ食べたいねぇって、納豆しか思い浮かばなくなり、とても微妙な夕食。
ご飯、納豆、枝豆、スープ春雨、orz。

豆好きのノエルは大喜びですが。スープ春雨とかのインスタントものも、普段は買わないんですが、スープでおこげ(坦々麺味)を私が会社からもらったので、ノエルが、「僕も辛くない黄色いの食べたい」と言うので買いました。「赤い物=辛い」はこの前マクドナルドのとうがらしハンバーガーで覚えたらしい。「辛くない物=黄色」はどこで覚えてたんだったかな。ど忘れ。どっかでそんなパッケージがありました。