おまけ

今日も歯医者。今日は1時間以内に終了しました。
前回、消しゴム付き鉛筆もらったので、ノエルは今日もかなり期待しています。でも、ノエルの治療で来てるのではないので、諦めてもらいたいところ。前回くれた歯科衛生士さん今日いないし。

ノエルが、鉛筆の置いてある受付をうろうろしていると、先生が「良いよ♪」と言ってくれました。恥ずかしい。でも、ありがたい。で、今日は虹の形をしたカラフルな消しゴム付き鉛筆をもらいました。

12時ぴったりに終わって旦那に電話したけど、今日はお昼ご飯のために帰宅する時間が微妙に少ないということで、お昼別々。
それならば適当にと、ローソンへ行くことにしました。

今、パンについているシール20点でぽにょのラーメンどんぶりがもらえるんです♪(20点って単純に2000円以上なんだけど…)
ノエルはぽにょの映画は見たことないけど、ぽにょとぽにょの歌が好きです。大人用のラーメンどんぶりはあるけど、ノエル用に良いかもと思って、ゲットすること決定。クオカード持ってるし。

サンドイッチやメロンパンなどあれこれと持ってレジへ。すると、レジのおばちゃんが、ノエルに「お利口さんねぇ♪ちょっと待ってて」って奥に引っ込み、電車などの入った箱を持ってきてくれました。「好きなの一つ良いよ♪」って。もじもじしているノエルに、私が青いのにしたらって言って手渡したら、「僕、赤のが良い」と。なら、早く言ってくれと私は思ったけど、おばちゃんには「こんな頃から自己主張がちゃんとできるなんて素晴らしいわね♪」とかべた褒めされてしまいました。

何歳に見られたのかな。2歳児は自己主張の塊な気がします。
いずれにせよ、電車もらった上に褒められたのはありがたい。

もらった電車はこれ♪ノエルの選んだのは、ブルートレイン日本海

見ると、キリンのコーヒーについていたおまけらしいです。きっとその箱に入っていた他(ロボットのような物?など)の物も何かのおまけだったのかな。3月頃に付いていた物のようです。

ノエルは大喜びで、午後買い物に行く時もズボンのポケットに入れて持って行きました。ローソン滅多に行かないので、次に行った時もまた何かもらえると勘違いしちゃうんじゃないかと、それは心配です。でも、ぽにょの点数のためにしばらく行きます!