ムニエル、ドリア

簡単に天ぷらにしようかと思って、野菜の材料を買いに行ったけど、ノエルが「魚が食べたい」と言うので、魚コーナーへ。で、目に着いたんでしょう。「赤い魚が食べたい」と。
ということで、鮭のムニエルにしました。

小麦粉をまぶす手伝いをしているところ。


これの付け合わせに、キノコ類を炒めてたんだけど、気が変わって、ご飯入れてチーズ乗せてオーブンで焼いてドリアにしました。グラタン皿持ってないので、ずっと敬遠していたけど、アルミホイルで型作って簡単に出来ました。

これも、チーズ乗せるのと、お魚ソーセージを乗せるのを手伝ってくれました。


ノエル、家でドリアやグラタン食べるの初めてです。
鮭のムニエルとドリアを一緒に口に入れたら美味だったようで、ノエルは途中から「鮭ドリア美味しいよ」と言って混ぜて食べていました。