甲子園

鉄道模型フェスティバルは午前中で見終わるだろうからと、甲子園にも行くことが今朝決まりました。あのぉ、私、全く興味ないんですけど。でも、みんなノリノリ。まぁ良いか。一度も行ったことないし、せっかく大阪にいる内に色々行っておいても良いか。

行くからには、どちらかのチームを応援したいねって話してたら、運良く妹夫婦のいる香川県の試合がありました。阪神電車の改札口には「満員のため甲子園には入場できません」って張り紙がいくつもありましたが、旦那が駅員さんに聞いている時に、近くにいたおばさんが会話に入って来て「今はPLがやってるから混んでるけど、終わったら入れると思う」と教えてくれました。

着くと、外野席なら入れることがわかりました。
運良く、正面に4つ並んで席が空いていてすぐに座れました。

でも、ここから数時間は長い。香川の寒川高校が勝っている時は私も盛り上がってたけど、追いつかれた時とか、一気に疲れが出ました。ノエルもお弁当食べ終わったら、暇です。近くでもらった団扇を使って、色々動物を作って遊んでいました。一番綺麗に作れていたのが、ノエル作、タコ。


上出来です。

途中で小雨が降って来て、私とノエルがどんどん盛り下がり…、でも、途中で少し巻き返してまた盛り上がり…。


寒川高校の一人の子の応援歌がZARD「負けないで」でした。ノエルは、この曲が大好きなので(名古屋のゾウの病院(小児科)で流れてたらしくて、「病院の歌」と呼んでいます)、応援団がこれを演奏すると、ノリノリになっていました。


そんなこんなで、この試合、最初から最後まで応援していました。最終的に負けてしまったのは、とっても残念でした。帰りはもちろん、電車で全員爆睡です。
何だかんだ言って、楽しかったかな、甲子園も。リニューアルされたとかで、綺麗だったし。元は知らないけど、何か汚いイメージがあった。

ノエルに旦那が「ノエルちゃん、大きくなったらみんな甲子園に連れて来て」って言ってみたところ、「はい。良いよぉ。僕、大きくなったら甲子園で野球するわ。みんな見に来て野球するわ。パパとママとじーじとばーばとおじいちゃんとおばあちゃんとみんな見に来てね」と言っていました。ノエルはちゃんと意味がわかっているようでした。本当にそうなるのかな。もし、本当に、ノエルが甲子園に出たら、むちゃくちゃはりきって応援しに行くよ。暑かろうが雨降ろうがね。