エスカレーター

事故が怖かったので、ノエルが歩き始めた小さい頃から、エスカレーターとエレベーターでは必ず抱っこしていて、一度も下ろしたことがありませんでした。すごくメリハリつけて、「エスカレーターだね、抱っこしようね」って感じでやっていたので、ノエルの超慎重派の性格と相まって、ノエル自身も決して一人では乗ろうとしないし、下りようともしなくなっていました。

だから、今日初めてなんです。ノエルがエスカレーターに足をつけたのは。

階段状じゃなくて、坂のエスカレーターなんだけどね。怖がりながらも、「ちょっと立ってみる?」の問いかけに「うん」と頷き実現。
必ずいつか、一人で乗れる日が来るはずだよね。