ショッピングモール

めちゃめちゃ暑いので、昼間は家の中で過ごしました。日曜日なのに旦那が一日研究室に行っているので、2歳児と二人きりで家の中はきつい。
16時過ぎに、買い物がてら、ショッピングモールに行ってきました。ノエルの期待していた通り、水遊びコーナーがありました。

時間が遅いのもあって、ノエルの狙っていた車がすぐにゲットできました。

ノエル、どんどん一人で移動して楽しんでいました。良かった。ここ最近ノエルにも若干積極性が出てきているように感じます。昨日の草野球の時にも、チームメイトのおじさん(まだ若い子もいるけどノエルから見たらきっとおじさん)に話しかけられても、目が死んで固まることもなかったし。相変わらず保育園では朝泣くけど。

次に、スーパーボールすくいに挑戦。無料なのがびっくり。

ノエルも一つすくえて、参加賞として二つもらいました。大喜び。


すぐ隣りの風船の列に並びました。これも無料。ノエルは水色の風船で、ライオンを頼みました。

右手に持ってる袋は、家から持って来た道頓堀でもらったノエルの大事なスーパーボール4つが入っています。そこに、さっきの2つも加わりました。

ライオンもとても大事な様で、買い物中のカートでも、帰りの自転車でも、大事に一緒に椅子に座っていました。

一旦家に戻って荷物を置いて次のお店に行く時に、「ライオンさん、待っててね。」と寂しそうに言い、買い物中には「僕、ライオンさんに会いたいなぁ。ママも会いたいよぉって一緒に泣いて」だなんて言う始末。悲しいのはわかったけど、結構こうやって、周りも引き込むので大変。

風船の後、またスーパーボールすくい。2回目も快くやらせてくれました。今度は私もノエルと一緒に持って、4つ。参加賞でまた二つもらいました。嬉しいね。またさっきの袋に加わり、合計8つ。

道頓堀でもらったスーパーボールはその晩から、毎晩お風呂でも遊んでいるので、今日の4つもそれに加わる事でしょう。