お弁当

台風は、大阪は朝には通り過ぎていて、保育園はお弁当持参でありました。私の会社は午後出勤になり、一旦ノエルを預けて後からお弁当を持って行くことにしました。←働いているということで預かっているのだから、登園時に持ってくるようにって言われちゃいました。ごもっとも。

昨晩は眠れず、在日韓国の人が薦めていた韓国映画を見ました。JSAというイビョンホン主演の38度線に関する物。一度ざっと見て、時間が前後するのでわからなくてまた前半を見たり。泣けました。

ということで、超寝不足でお弁当作り。
初めて保育園でお弁当(=お弁当を一人で食べるのも初めて)なので、ノエルの好きな物ばかり詰め込みました。しかも、包んだ布巾は、季節外れだけど、ノエルの好きなサンタクロースの柄。お弁当箱はスヌーピー

「雑穀ご飯おにぎり、青菜ご飯おにぎり、お赤飯おにぎり、マカロニサラダ、チキンナゲット、金時豆、さつま芋、ハンバーグ」ハンバーグとマカロニサラダはもしかしてと昨日残しておいた物。昨日、ノエルも一緒に作ったのだから、格別だったかな。お赤飯は白ご飯にかけるだけの赤飯風味になるふりかけ。
「ママのお弁当、めっちゃ美味しかったでぇ♪」って言われて、嬉しい。で、「ハンバーグ全部食べたら、コーンが出てきたで♪」そうそう、しきりのカップもノエルが好きな絵を選んで使いました、ちゃんと気付いてもらえて嬉しい。

保育園帰りのノエル恒例の給食との撮影。

「あ"!!!ないぃ!!!何でないんやろ?」とノエル。お弁当だからです。