台風

ノエルを寝かしつけると一緒に私も寝落ちして、8日に日付が変わる0時少し過ぎにすごい音で目が覚めました。台風による暴風の音です。すぐまた眠ろうと思ったけど、怖くて眠れず。現在1時半、諦めて起きてきました。
雨戸閉めてるから窓は大丈夫だとは思うけど、時々暴風で地震の様に揺れます。怖いよぉ。

ノエルと旦那は爆睡してます。羨ましい。

風は吹き荒れたり、止んだり。30秒くらいでころころと変わります。風が止んでいる時は虫の声が聞こえます。雨は降っていません。

明日の朝、7時に暴風警報が出ていれば保育園は休園。
8時までに解除されれば、お弁当持参で開園。
会社の方は、保育園が休園だったら、休んで良いよと言ってもらっています。電車が止まれば会社も休みです。

ひぃ、今、道路の方で何か看板の様な物が引きずられる音がした!
これは怖すぎて、まだまだ眠れそうにありません。

今から、映画でも見ようかと思います。
こんなまとまった時間滅多にないから。

日本全国、大きな被害がありませんように。