コスモス

火曜日なので会社も保育園も休み。ノエル、最近「火曜日やからお買いもの行こうか」みたいに、まだよくわかってはいないとは思うけど、曜日を会話に出してくるようになりました。
今日は用事があって買い物以外に郵便局とJAへ。でも、すぐに終わったので、一度か二度しか通ったことのない道をふらふらと通ってみました。
畑があって、ノエル、大喜び。プーさんのお話しに出てくるラビットが畑を作って色々育てているので畑が好きなんです。

お気に入りのくまさんに、コスモスを見せているところ。


「綺麗やねぇ。くまさん、見える?ん?見える?!良かった。綺麗やろー。あっちに行ったら茄子もあんでー。」とかもしょもしょ一人で言っていて可愛い。


旦那が帰宅。夜の予定が早めの16時半。やったぁ♪嬉しいねぇ。ノエル、リクエストしていた東京バナナのバームクーヘンに加えて、新幹線のお土産ももらってさらに大喜び。

ドクターイエローとか言う新幹線だそうで、中は黄身餡のお菓子でした。