Happy Haloween!

ハロウィンですね。アメリカの姉から、一昨日、誕生日カードやプレゼントと一緒にハロウィンカードも届きました♪ありがとう♪

一昨日は保育園からの帰り道、ノエルが大泣きして大変だったんです。旦那が迎えだけしてそのまま大学に戻って行ったから。こんなの殆どいつもそうなのに。で、帰り道は自転車の後ろで「僕も一緒に大学行きたい。僕も大学行きたい。」と大荒れ。すれ違う人すれ違う人に色んな表情で見られ、ちょっと恥ずかしい。

家に着いてもバタバタと愚図って「大学行きたい」と叫んでいたのですが、姉からの大きな封筒を見て、パタリと止まったんです。封筒にキラキラのハートと星のシールが散りばめられていたので、ノエル大喜びでした。ありがとう。

で、ハロウィンになったら、カボチャで何か作ろうか!と今日をノエルは楽しみにしていました。

作ったのは、カボチャのワッフル。この前買ったミッキーのワッフルメーカーで作ることにしました。ワッフル焼くのは初めて。

カボチャを潰して、混ぜます。

出来あがり。

ちょっと焦げ過ぎなのかな。型がミッキーの形なので、生地を入れるのが結構面倒でした。