将来の夢

hazel-eyes2009-11-19

今日は保育園で11月生まれのお誕生日会がありました。一時保育だけど、ノエルも参加させてもらえました♪ステージに上がって、何歳になりましたか?にちゃんと3歳と答えられたそうです。泣いちゃうかおずおずしてだんまりかと心配していたのでとても嬉しい。写真も撮ってもらいました。
身長、体重、好きな食べ物、夢って欄があり、なんと、夢のところに「なごやだいがくにいくこと」って書かれていました。たまたま担任の先生に会えて(迎え時間が遅いので滅多に会えない)、この夢のことについて聞けました。「大きくなったら何になりたい?」って聞いたら「名古屋大学に行きたい」って答えたので、3歳で大学行きたいって言った子は長年見て来たけど初めてでびっくりしたそうです。私もびっくり。何故に大学?!でも、嬉しい。私と旦那の出身校。
まぁ、おままごとでも「ちょっと僕、大学行ってくるわ♪」「今日は実験そんなに忙しくないから早目に帰って来るで」とか言ってるんで、そんなもんかなぁとも思いますが。
不思議なのが、今旦那が行っている大学ではないところ。