従妹

義妹の子、1ヶ月のYちゃんも義実家に来ました。生まれた時はまだ新生児室にいて抱っこできなかったから、今回はとっても楽しみ。ノエルもとっても楽しみにしていました。

「Yちゃん、これなら細長いから持てるかなぁ?」とか言って、積み木を渡したり、良いお兄ちゃんぶりを発揮していました。

Yちゃんは1ヶ月なのにもう5kg超えてるけど、ノエルの抱っこに慣れてるから、やっぱりすごく軽く感じました。そして、とーっても可愛い。ほとんどずっと抱っこさせてもらっていました。可愛くって可愛くって、はなせない状態。義母に言われて気付いたけど、ノエルは私が赤ちゃん抱っこしてても全然やきもちやきませんでした。抱っこしている私のそばに来ても、完全にお兄ちゃん目線で、「抱っこされて嬉しいぃ?そうか!良かったねぇ」と赤ちゃんに話しかけているノエルでした。