私の誕生日

hazel-eyes2009-12-20

33歳になりました。自分でもびっくりな歳。ノエルは「ママも僕と同じ3歳になった」と。
朝一で、ノエルと旦那が、旦那の誕生日に覚えた、飴とチョコレートを使ったメダル作り。

ケーキは買ってこようと思っていたけど、ノエルが前々から「僕とパパとで作るわ!」と言ってくれていて、マドレーヌ型と一緒に買った、ミッキーのスポンジケーキ型のデビューとなりました。

旦那が、型についていたレシピ通りに、『卵を割りほぐして砂糖を入れたら湯煎する』をしていたら、ノエルがぷんすか怒って「パパ!ママは青(のボウル)はお湯に入れてないで!!!」と言っていました。旦那、頑張れ。

すぐに二人は仲直りして、次の工程へ。いつも通り、ノエルが粉篩いの係。

30分後、焼き上がり。

めっちゃ可愛いじゃん♪ありがとう♪


ケーキを覚ます序でに、所用で3人で外出。やっぱり車は楽ちんだなぁ。
所用の最後は旦那の研究室。1時間P3実験室に籠るので、家で待っていたかったけど、そんなのノエルが許さない。「僕も一緒に大学行きたい!」
待っている間にパズルやったり、絵本読んだりしようと思っていたけど、私がものすごい睡魔に襲われて、「ノエルちゃん、ごめんね、ちょっと寝かせて」って言ってそのまま殆どずっとうとうと。気付いたらほぼ1時間経っていて、ノエルは私の膝に座って、めっちゃ集中して、持ってきていた消しゴムでできたミニカーの窓枠をボールペンで黒くしていました。

家に戻って、お家焼肉。そして、ミッキーのケーキ。幸せ♪また一年頑張るぞ。