F君

hazel-eyes2010-01-02

11時半にF君一家と再会。前回会ったのは、約2年前。この時、旦那はいなかったので、旦那が会ったのは、もう何年ぶり何だろう。初めて旦那が、F君のパパとママに会ったのは19歳の時で、まだ10代かぁって言われてたのに、今回はもう30かぁって言われていました(笑)。

まず、お昼ご飯を食べに、にんにくやという洋食屋さんに入りました。ノエルとF君は、それぞれお子様プレートを頼みました。F君、ものすごい勢いで食べていて、たくましい。対してノエルは、のんびりと。お肉が大きいと言って食べなかったり、なんだかなぁ。お子様プレートについてきたおもちゃ、二人ともハサミを選びました。ノエルは先に水色と黄色から選ばせてもらって、黄色をもらいました。最近、「僕、黄色が好き」とよく言っています。プーさんの色♪

ぎざぎざに切れるはさみです。ノエルはハサミ経験が殆どないので、力の入れ具合がよくわからず。F君は1歳年下だけど、上手に切っていました。

F君にトイザらスで買ったフライパンのおままごとセットを渡し、ノエルはF君のパパとママから「いつもいっしょに」というくまさんの絵本をもらいました。ありがとうございます♪

F君はどんどん一人で人ごみに行ってしまうので、みんなで追いかけました。元気一杯。階段好きのF君は階段を発見してノエルも喜んで上り下り。その後ちょっと別行動。私は福袋かブーツを買いたいと物色。

待ち合わせ場所はピカチューのいるところ。ピカチューは時間で現れるので、しばらくどこかわからなかったけど、ちょっとうろうろしていたら、出てきました。ノエルも、ピカチューとギュッと手をつないだり、尻尾をなでなでしたりして写真撮影。

「ピカチューめっちゃ可愛いねぇ。ピカチューに会えて良かったねぇ♪」としみじみと言っていました。ポケモンは知らないけど、ピカチューだけはみんな知っていますね。

次は、カフェでお茶。お店の外のテーブルにいたので、子ども達はたくさん遊べました。F君からトーマスとパーシーを借りてトンネル。F君、貸してくれてありがとう♪優しいね。

ノエルは、また取られるのでは?!とうまく自分の連節バスとパントラックを貸す事ができませんでした。

電車ごっこが好きなF君と、シュッポシュッポ。


でも、元気なF君はずっと繋がっている訳ではないので、行動の遅いノエルががようやく肩に手を乗せたら、ばーっと走って行ってしまうというのが繰り返されて、ノエルげんなり。ノエルは、年下の子の予期せぬ動きに弱いようです。それでも、たくさん遊んでとても楽しそうでした。

トイレに行って、バイバイして、車に乗って、私と旦那ががカーナビで新名神への行き方を調べている内にノエルは眠っちゃいました。めっちゃ楽しそうにはしゃいでいたからね。ずーっと眠って、起きたのは2時間後。よく寝てくれて良かった。

16時半に一宮を出て、最後の茨木ICまでが渋滞で、家に着いたのは19時45分でした。ノエルの提案で、王将でチャーハンと餃子を頼んで持ち帰り家で夕食。お店で食べるより楽ちんで、良い提案でした。