保育園の通知

平日の仕事のない日(火金)は、相変わらず病院通い。ノエルのじゃなくて、私の。ノエルは殆ど体調を崩すことなく、健やかに育っています。旦那の家系に似てくれたようで良かった。私は、どこかしら常に悪くって。まぁ、慣れてるんで、たいしたことないんですがね。最近平日は、それに加えて、保育園に通常入園できますようにと願いをこめて、市役所通いが入ったので、忙しかったなぁ。
年末、保育園のクリスマス会の時に、事務所の先生から、市役所に通ってどうしても入りたいんだって言うのをアピールするのは一つの手ですよって教えてもらったので、遅まきながら、今月はそれで動いていました。
実は、旦那が4月1日から6月30日までの丸々3ヶ月間、アメリカに行くことになりまして、それも使って、だから保育園に入園したいんです!って感じで進めてきました。

今日、市役所から通知が届き…、どきどきして開けてみると、保育所内定の文字。
やったぁと喜んだのもつかの間、第二希望のM保育園でした。我が目を疑ってしまいました。今一時保育で通っているO保育園に入れるか、入れないかの二者択一だと勝手に思っていたものだから。「え?M保育園って…。」って感じで、待機児童の多いこの市で入れたことに喜びを感じれませんでした。
旦那は、入れたから良かったじゃんとかなりテンション上がっていましたが。
でも、気持ちを切り替えて、M保育園のことを考えていこう。
ノエルに4月からM保育園に行くんだってと言うと、「そうかぁ」と言っていました。