豆まき

食後はノエルの楽しみにしていた豆まき。まくのがというより、食べるのが楽しみ。保育園でその美味しさは知っているようです。大好きな手巻き寿司を3本しか食べずに(具もご飯も少なめで作ってるので、超少量)、自分で豆のためにセーブしていました。旦那と私は普通に食べていたので、「まだ食べ終わらない?まだ豆じゃない?」とずっとノエルに言われていました。もっと落ち着いて食べたいなぁ。

豆の袋に「福豆」と書いてありました。それを見て、「徳井君の隣りの福田君と一緒や」と言いました。読めてる。

私と旦那が交代で鬼のお面をかぶって「鬼は外、福は内」

ノエルは、怖いで良いわと言って一瞬しかお面を顔の前に持って行きませんでした。去年は楽しんでお面かぶってたのに。