おもちゃの整理

hazel-eyes2010-02-13

ノエルのおもちゃの置き場が、一杯になってノエル自身がしまうのに苦労しているので、整理整頓をすることにしました。色んなおもちゃをノエルが出してきました。ずっと昔に私の歯医者でもらった鉛筆。「これ、どうして描けないの?どうしたら良いの?」と何度も言うので、ついに鉛筆削りで削ることにしました。きっとすぐに飽きてしまうだろうに。

でも、まぁ、今日は大喜びでした。ノエル、上手に描いていました。そして、もう一つもらっていた虹の鉛筆も描けるようにしてと要求。2本とも削りました。

次に、ノエルが引っ張り出してきたのが、私がタイで買った木のチューリップ。これまで、チューリップの葉っぱの方ではよく遊んでいたノエルだったけど、お花を見たのは初めて。ノエルの生け花。