保育園面接

hazel-eyes2010-02-23

14時にノエルといつもの保育園に行ってきました。4月から入園するための面接です。先生と話している間はノエルは静かにおままごと。

面接とは言っても、もう入園できる事は決まっていて、ノエルの制服のサイズ合わせも主な目的。

サイズはかなり迷ったけど、すごく大きめの120cmでそろえることにしました。ただ、制服のズボンだけは胴周りがあまりにもがばがばだったので、110cmにしました。

帽子はまたかなり迷いました。年長さんクラスでSサイズの子はいない。買い変える子もいないと言われたけど、現時点で一番小さなSサイズでも、指が何本も入るほどのぶかぶか。散々迷った後にやっぱりSサイズにしました。

先生に、「みんな喜ぶよ、見せておいで」って言われて、この格好で、一時保育クラスの先生や他の先生のところに一人で行ってきたノエル。褒められても、照れてしまって何も言えずに帰って来ました。

その他、ジャージ上下、ジャージの半ズボン、体操服の長袖に半袖、全て120cmです。