旦那修了式

大阪城ホールで旦那の修了式がありました。昨日から旦那の両親が家に来ていてみんなで出席しました。
でも、卒業生一人につき二人だけしか入れないので、あらかじめ旦那の研究室の友達のご両親の名前を借りての入場。
ノエルは、私の修了式で着たタキシードが小さくなっていたので、ネクタイのあるように見えるシャツを着ました。

旦那は卒業生の区画には座らず、私達と一緒に座りました。
アリーナは学部生、こっちのスタンドは修士、あっちのスタンドは博士、それぞれ学部ごとに席が設けてありました。
ノエルは途中眠りながらもずっと大人しく座っていてくれました。私も途中うとうと。学長の挨拶がやたら長くて、何度目を覚ましてもまだ学長、学長、学長で、トータル45分以上しゃべっていたようです。長過ぎる!

学位授与式は、14時から医学部であるので、終わってすぐに(実際には最後の歌の途中で退場しました)ホールを後にして、帰路へ。

どうせ間に合わないからと、北千里に着いてみんなで昼食にしました。この時既に14時半。旦那は実験があるのと学位を17時までには取りに行かないとということで一足先に大学に戻りました。

昨日、かるたを義両親として大ハッスルのノエル。

いつの間にか50音全て読めるようになっていました。