インディアナへ

hazel-eyes2010-05-05

今日から、ヘイゼルのお姉さんが住んでいるインディアナです。お姉さん、お母さん、弟は、お姉さんの車で3日の日に戻って行ったので、ヘイゼルとノエルでだけで飛行機で行きます。僕はO'Hare空港まで送っていきました。家の近所から出ているバスでBlue LineのChicagoまで行き、そこから地下鉄で空港です。ヘイゼル達が来た時は空港からアパートまですべて地下鉄で来たのですが、これは、Blue LineのChicagoがシカゴのダウンタウンの西にあって、同じDepartmentの日本人ポスドクのSさんにシカゴの南と西は治安が悪いから、夜は行かない方が良いと言われていたからです。今日は昼間なので、バスと地下鉄にしました。確かに、ちょっとさびれた感があって、あまり治安が良さそうではなかったです。でも、こっちの方が歩く距離が短く、地下鉄だけだと乗り換えするのに遠回りになってしまうのですが、バスと地下鉄の場合はそう言う事がないので、時間も短くなり楽でした。


チェックインカウンターで荷物を預け、セキュリティーチェックの前で、一旦お別れです。僕は金曜日からインディアナに行きます。「ノエルちゃん、じゃあね。」と言うと、ノエルは「また会おうな」と言ってくれました。なんでもない一言なのですが、ただ、「じゃあね」とか「バイバイ」ではなく「会おうな」という言葉をノエルが選択してくれた事がすごくうれしかったです。
ヘイゼルの横をぴょこぴょこ歩いているノエルが見えなくなるまで、見届けて、家に戻りました。

アメリカのポストは青い。

けん6えんのホテルのすぐ近くで撮影。