水鉄砲

義妹マンション近くの公園に今日も行きました。昨日行ったのとは別の公園で。大きな水鉄砲を妹から借りて、私と旦那が大はしゃぎ。ノエルには重たすぎて持てませんでした。義母と義妹親子と、義妹の親友親子が遅れて公園に到着。ノエル用の小さな水鉄砲を旦那が買いに行きました。最近のは、小さくても立派な見栄えで、びっくり。

ノエルの従妹のYちゃんと、義妹の親友の子Rちゃんと。二人とも9ヶ月の女の子。

たくさん遊んで、ショッピングモールでみんなでお昼ご飯食べて、おもちゃ売り場で小麦粉粘土とおりがみを買って義妹宅に帰りました。

ノエルは保育園でも自由遊び時間にいつも粘土を選んでいるだけあって、小麦粉粘土にめっちゃ集中。色んな物を作っていました。大阪人らしく、最初はお好み焼きを作成。「カラフルに作ったで♪」と作品を見せて回っていました。

今日はそのまま、名古屋の家(義実家)に移動するので、帰る前にもう一度、従妹のYちゃんと写真。

お目目くりくりでとっても可愛い。ノエルも、お兄ちゃんぶりを発揮していて、Yちゃんを笑わせようと色々していました。

名古屋に車で移動して、久し振りに名古屋でよく行っていたダイエーへ夕食のお買い物。ノエルもよく覚えていて車型のカートをぶんぶん乗りこなしていました(ハンドル動かすだけだけど)。