名古屋でK君と

hazel-eyes2010-07-18

大阪でノエルが赤ちゃんの時に知り合った、Hちゃんと息子のK君と超久し振りに再会しました。Hちゃん一家は箕面市から大阪府内のもっと南へ引っ越してしまって、たまーにのメールのやりとり。それでも、つながっていられたのが本当に嬉しい♪筆まめじゃなくてごめんね。
私が名古屋に一年間いたのと、ほぼ入れ替わりな感じで、Hちゃん一家が名古屋の、しかも旦那の実家と同じ区にお引っ越し。びっくりでした。住所から、近いんだろうなって勝手に想像してたけど、意外と区は広くて、星が丘で会うことにしたけど、Hちゃんの家からは遠かったみたい。来てくれてありがとう。
Hちゃんと会った頃は関西弁ではなかった私だけど、この数年の間に(特にノエルが保育園で言葉を覚えて、私も会社で関西人に囲まれた去年から)、どっぷりと大阪弁につかり、エセ大阪弁を話すようになっていました。Hちゃんはまだちゃんと大阪弁。近い将来、名古屋弁を使いこなすようになってるかも。
K君は関西弁ではなく、ノエルは関西弁に。でも、マクドナルドだけは、親の影響が強いようで、K君はマクドと言い、ノエルはマックと言うという現象に。面白いなぁ。

食前食後に遊ぶノエル達。



K君は仮面ライダー好きになっていました。あれ?仮面ライダーで合ってるよね?戦隊物系はさっぱり区別がつかなくて、ごめんね。

今日は、初めて旦那さんともお会いしました。Hちゃんの旦那さんって感じの優しい人でした。想像通り♪K君は、赤ちゃんの時と同じく、すごく人懐っこくて、可愛い♪最初声を発しないノエルとは正反対の性格です。でも、物怖じしないK君と、これまたあやし上手のHちゃんのお陰で、ノエルも次第にほぐれてきて、どんどん笑顔になっていきました。ありがとう。
そう言えば、ノエルはずっと人見知り場所見知り全開だったけど、赤ちゃんの時から、Hちゃんには、すぐに慣れていったなぁって思い出しました。

帰り際にK君とノエル。

歩いて来たので、久し振りにベビカを駆動。Hちゃん一家と別れてから靴屋ヤマダ電機に寄ったので、疲れたノエルが帰り道で爆睡。良かった、ベビカ持って来て。

何年会ってないのかわからないけど、そんなの感じなくて、楽しかったぁ♪また会おうねぇ。
そうだ、現金の持ち合わせなくて、おごってもらってしまって本当にごめんね(恥)。次回はこちら持ちで!…どこへ行こうか。