ひつまぶし

夜ご飯は、義妹一家も名古屋にやって来て、みんなでひつまぶし。土用の丑の日の前の週だったのも手伝って、普段から混んでいる熱田神宮前の蓬莱軒は激混み。18時前についたのに、駐車場も並んでいて、お店に一人降りて行っても、「20時45分にまた来て下さい。それから30分待って中に通し、それからオーダーになります」というとんでもない混み状態でした。
熱田神宮周りに数々あるひつまぶしのお店を何故か全部無視して、実家近くのひつまぶし屋さんへ行くことにしました。そちらはうな昇というお店。うな昇も大概混んでいるのですが、今日は運よくすぐに通されました。めっちゃ運良い。

義妹の旦那さんがi-Phoneを持っていたので、それで、オセロやら脳のトレーニングをやって時間を過ごしました。車でうとうとしていたノエルは、起こされてめっちゃ機嫌悪いので、機嫌が直るまで適当に相手。
ひつまぶしが来た頃には、何とか機嫌直っていて無事みんなでいただきますができました。

家に帰って、旦那の子どもの頃に使っていたダイヤブロックマクドナルドセットを義父に組み立ててもらって、大満足のノエル。

今日ももりだくさんで一日楽しかったね。