大阪ダックツアー

hazel-eyes2010-07-24

中国からまた一ヶ月間両親が帰国しています。21日に帰国し、まだ父は妹の赤ちゃんを見ていないので、香川に直で向かいました。その帰り、静岡まで行く途中で、大阪に寄ってくれました。
今日がその日。
前々から予約していた水陸両用バスに乗船?いや、乗車。
大人一人3600円、子ども2300円。高いなぁというのが申込時の印象。2歳まで抱っこなら800円というので、どうせきっと抱っこになるだろうノエルの申し込み、めっちゃ迷ってしまいました。が、もう少しで4歳だよねってことで正規の申し込み。当然かもしれませんが、痛いなぁ。3人で1万円だよ(結局親が払ってくれました。申し訳ない。でも、とってもありがたい)。

ノエルは、実は、昨日の夜から発熱し、それを押しての参加。
39.0℃になって初めての39℃台で、私一人で夜あたふたしていました(旦那は実験してた)が、何回か汗をかく内に下がってきて安心。朝は38℃弱。ノエルも子供特有な『高熱なのに元気』でした。ただ、ご飯はいつも以上に食べない。どうしたものかと思ったけど、やっぱり元気。夜の仕上げ磨きの時に、ノエルが痛いと言うので、見てみると、口内炎が2‐3か所にできていました。そうか、痛くて食べたくなかったのか。

ヘルパンギーナか、ヘルペス口内炎か。熱中症か。熱以外(口内炎はあるけど)、風邪らしい症状なしでした。

ノエルが極力疲れないように、現地集合で電車で行く予定だったけど、車で迎えに来てもらって参加。

パンフレット見て、とっても楽しみにしているノエル。

ノエル、バス見て大興奮でした。これが、船になるんやで!

1時間半ちょっとの大阪観光でした。大阪に住んでるけどまだまだ知らないことだらけ。豆知識も増えたし、楽しい観光でした。ノエルが喜んでくれたのが一番。